人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコキキョウとキャンドル

以前トルコキキョウといえば白にフチに紫のある一重のものといった地味なイメージがありましたが、
最近のトルコキキョウは八重咲きで大輪でゴージャスなものが増えてきてます。

アレンジで作成してきたものを家でデジカメにおさめていたところキャンドルの灯りで撮ったら?
ということでいろいろ遊んでみたくなりました。
トルコキキョウとキャンドル_a0036499_22295090.jpg
通常の灯りの下で。

トルコキキョウとキャンドル_a0036499_2293054.jpg

トルコキキョウとキャンドル_a0036499_2210477.jpg
キャンドルの灯りのみ。陰影ができて艶やかな表情になりました。下はRoses中心になっちゃいましたね。
もちろん花は太陽の光の下で咲いているのが綺麗なことは重々承知。
でも時にはこんな別の表情もいいもの。花も女性同様化けますね~(笑)

トルコキキョウとキャンドル_a0036499_22135382.jpg
私はブラックカラーのこんな毒を持ってるような花も大好き。これは八重咲きのオダマキ。ピンがあってません(汗)
姿形はプチサイズで控えめながらも一筋縄ではいかないぞっと!

バラも個性的で綺麗なものほど棘がたくさんあったりするものです。
お取り扱いは要注意!気をつけないと怪我します・・・。

また満開になってちょっと盛りは過ぎたかな?という花のお取り扱いにも要注意!
ちょっとふれただけで花びらがハラリハラリと落ちてしまいますから。

花(特に切花)は散るからこそ美しい。
しばしその間だけも愛情を注いで少しでもその麗しい姿をとどめておきたいものです。

by warna-warni | 2008-05-31 22:19 | 花 bunga-bunga | Comments(4)

Commented by il-diamante at 2008-05-31 23:30
masuさん、ドラマティック空間だねー。
綺麗だよ、うっとり。
お花もきっと喜んでるね。
Commented by warna-warni at 2008-06-01 22:05
ミスケさま
ありがとう~!ミスケだけよ。
そんなこと言ってくれるのは!
花も喜んでくれてるといいけどね。
これから暑くなるから花持ちもね・・・。
Commented by il-diamante at 2008-06-02 13:05
これから暖かくなるから花持ちがだよね・・・
暖かくなるまで薔薇置けるけど、夏になったらゆりか
カサブランカになってしまう、ウチの場合。
Commented by warna-warni at 2008-06-03 00:03
ミスケ、夏はホントに花がもたない・・・。
うちの場合日中締め切ってるから尚更だけど。
ユリはけっこう丈夫だよね。それになんといってもゴージャス。
大輪のダリアもいいけどミスケのイメージじゃないかね~!
私は自分で買うならどうしてもグリーンに逃げてしまうわ。
でも、トルコキキョウって丈夫だよ~!