人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VillaNo7@Damai

Damaiはホテルオープンから11年の歳月がたったそうです。
まだまだ老舗ホテルの風格はないけどすっかりこなれた印象。
お部屋もこまめにメンテナンスされているようで、古びてくたびれた印象は皆無です。
そしておそらくルームレートはオープン当時からほとんど変わっていないはず。

今回はじめてNo7の部屋に滞在。部屋から海が見えるのはNo6かNo7がベスト。
No6は以前に滞在しましたが、No7の方がよりいいかもしれません。

VillaNo7@Damai_a0036499_22533470.jpg
部屋全体はこんな感じ。基本的に8つのヴィラの部屋の造りはほぼ同じですが(掘りごたつじゃない部屋もあり)部屋に飾られた布やオブジェなどは若干異なるようです。

VillaNo7@Damai_a0036499_22565968.jpg
やはりココでゴロゴロできるのは気持ちいい!三角クッションもシェードの布も以前と変わりました。
以前はクッション類は渋めのイカットを使用したものだったのでよりシンプルで落ち着いた印象になりました!
このお部屋は白壁にアンティーク風木のオブジェがアクセントになっています。
インテリアはコテコテすぎないところがやはりヨーロピアンのサジ加減なのでしょうか?
(たしかオーナーはデンマーク人。所有が変わっていなければ。)

VillaNo7@Damai_a0036499_2351895.jpg
ベットまわりのファブリックも統一感あるものに。バティックはアンティークとまではいかないと思うけどけっこう年月は経てきている布のよう。
奥に見える重厚な木の扉はクローゼットです。ミニバー&セーフティBOXなどもこの中に。
収納力もたっ~ぷり。その奥にトイレ洗面などが続きます。

VillaNo7@Damai_a0036499_23181979.jpg

それからTVも液晶TVに変わり、DVD鑑賞もOKです。リストはしっかり見てないけどそれなりにソフトも用意されているので雨が降っても大丈夫。NHKも映ります。(ナゼかチェックイン時は映らなかったけど・・・。)
部屋での回線は不安定だったりするのはしかたないけど無線LANもOK!
ノートPCはフロントまわりでの利用限定になるけど貸出OK(日本語書き込み可かは未確認)

4年の歳月はやはり些細な変化もあり進化していたダマイ。変わらないのはスタッフの笑顔とおもてなし。
私の知っているダマイとなんら変わらないダマイであったことがうれし。
VillaNo7@Damai_a0036499_23184858.jpg


そしてこの夏全室プール付24時間フルバトラー制の新しいヴィラがオープン予定です。

4月にオープン予定で当初新しいヴィラに予約入れていたのですけどね・・・。
残念ながら間に合わなかったっ!

もちろん一切何も情報なしの新しいヴィラに滞在できなかったことは(ワクワクしますよね?)残念だったけど、
私はオープン当初からあり何度も滞在しているヴィラでも充分に満足でした。

by warna-warni | 2008-06-09 23:40 | bali hotel | Comments(10)

Commented by 55kirakira at 2008-06-10 19:54
これまたステキですね~。ダマイ・・・、いつか是非行くぞ!と心にふか~く、刻みましたっ!今回のmasuさんの旅行の行程はわたしにとっては非常に憧れです~。いつもものすごく参考になる情報を本当に有り難うございます。また次のトピもすごく楽しみです~^^
Commented at 2008-06-10 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettina777 at 2008-06-10 21:07
素敵なところですねー。新しいヴィラも気になるけれど、まずは既存のヴィラから泊まってみたいです。ウッディで年月とともに味わいが深まりそうなので、今後も楽しみですね。
カクテルパーティなどのイベントもあるようだし、滞在中も飽きずに楽しめそう。是非いつか行ってみますね。
Commented by balibalichan at 2008-06-11 10:51
気になっているダマイネタ、すごくうれしいですわ♪
やっぱお部屋の雰囲気もステキですね。。。
プール付きの新しいヴィラ、代理店には来年1月から予約可能みたいなことが書かれてましたわ(多分?)
でもこの以前からあるヴィラ、すごく居心地よさそうですね。
少しずつ進化してるみたいですし。
ココに滞在するときは、#6か7指定したいです!
Commented by warna-warni at 2008-06-11 22:16
きらきらさん
ダマイいいホテルですよ~。まわりはなんにもない場所ですけどね。
自分の好きなようにスケジュール組んでるだけなんで参考になりますか~?
そういっていただけると妙に照れくさいです(笑)
Commented by warna-warni at 2008-06-11 22:26
鍵コメさん
こんばんは~!
ウブドからですと2時間半は見たほうがいいと思いますよ。
昼間の移動ですと南部から(クタもサヌールも似たような感じですかね~?)は3時間でしょうか?
メングィ→ブドゥグル山越えルートが一般的ですね。
ダマイ→空港へはやはり3時間かかりましたから~。
途中10分ほど寄り道しましたけどね。
Commented by warna-warni at 2008-06-11 22:31
ベッティーナさん
道のりは遠いですがぜひ北部にも足を伸ばしてみてください。
元からあるヴィラでも設備的には申し分ないと思います。
但しバスまわりは完璧なアウトドアなんですが・・・。
こちらはのちほどまた!
雨の時ははてどうしよう~って思ってますが、雨季滞在時にもなんとかなってますしね。
Commented by warna-warni at 2008-06-11 22:37
ばりばりちゃん
代理店来年1月から予約ってなってます?
実は建設途中のニューヴィラを見学してきた際の話ですと
徐々にオープンしていくって話でした。
まずは7月にはオープンできそうって話でしたけど実際はどうでしょうね~?
ハイ!元からある遠くに海が見えるヴィラが希望でしたら6or7です。
Commented by balibalichan at 2008-06-14 12:54
masuさん、再びお邪魔します!
ニューヴィラですが、代理店にちゃんと問い合わせたところ、1ベッドルームヴィラなどについてはすでに滞在できるみたいですわ。
今日の情報なので確かだと思います!
ニューヴィラ、泊まってみたくなりました♪
Commented by warna-warni at 2008-06-14 17:08
ばりばりちゃん
わざわざありがとうございますぅ~!
やっぱりなんとかオープンしたのですわね。
おそらくオープンしたヴィラは見学したヴィラだと思いますわ。
ただまだまだまわりは工事中かと・・・。
工事現場だったので画像を見ても?だと思いますけどどんな感じだったかはのちほど!