人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチビュッフェ@THE SIAM HERITAGE

タイ料理のランチビュッフェに友人と出かけてきました。
丸ビルのマンゴツリー、銀座のジムトンプソンズテーブルタイランドが当初の候補。
でもいまいちどちらもピンとこなくて・・・。ちなみに両店とも夜の部は体験済。
とひっかかってきたのは大穴?な新丸ビルのサイアム・ヘリテイジ。
こちら今までノーチェックなレストランでした。

実際にバンコクにあるサイアムへリテイジと提携しているレストランということで淡い期待を持ちつつ出かけてきました。

サラダ3種、カレー2種、炒め物蒸し物4種にジャスミンライス、デザート3種という内容で時間制限90分2,200円也。

ランチビュッフェ@THE SIAM HERITAGE_a0036499_2333010.jpg
お店は木をいかした重厚感があるトラディショナルな感じだけど窓が大きく明るい印象。

ランチビュッフェ@THE SIAM HERITAGE_a0036499_2354251.jpg

肝心の味ですが、辛さもしっかりでなかなか本格的。日本人向けにアレンジを加えていないところもよかった。この時はヤムウンセンがかなりツボで美味しくておかわり。
ランチビュッフェ@THE SIAM HERITAGE_a0036499_2317575.jpg
トムヤンクンやグリーンカレーも美味でした。

他にパッタイやガッパオ、中華風な野菜のオイスター炒め、タイ風オムレツなどなど。

値段は場所を考慮すると妥当かな~?と。ただ飲み物の値段はちょっと高めですね・・・。
ガラス張りの厨房もタイ人が多いようだったし、フロアスタッフもほとんどタイ人でした。

それほど混んでいなかったせいかはたまたゆるいのか結局2時間近くOKでした。

他のタイランチビュッフェは行ってないのでここがおススメ!と断言もできないし、
比較もできないけど、ここは再訪しそう!
ランチビュッフェ@THE SIAM HERITAGE_a0036499_23213629.jpg

by warna-warni | 2008-06-19 06:23 | 飲み食い minuman&makanan | Comments(2)

Commented by 55kirakira at 2008-06-19 12:52
わ~、おいしそうですね!タイ料理って大量に食べられるものではないけど、色んなものをちょこちょこ食べられるビュッフェはステキです。90分制限があるのが悲しいですね・・・。ずーっと食べてるわけじゃないけど、ステキな場所なので少しゆっくりしたいな。丸の内で2200円で食べられるとしたら充分なんでしょうね。東京に行ったときにはここに行ってみよう!
Commented by warna-warni at 2008-06-20 01:21
きらきらさん
ほぼ同時書き込み気がつかずすいません(汗)
タイ料理のビュッフェって初めての体験&しかも同行者はやはりエスニック好きじゃないとなかなか選択肢にあがらないわけで。
ちょうどいい機会でした。
実は日祭日を除けば某○るナビクーポンで3時間OKなんですよ。
但し行った日は除外日じゃなかったにもかかわらずクーポンにNG日に指定されてまして・・・。
とはいえ3時間食べ続けはオバにはきついっす。
マンゴツリーに比べれば建物の高さは負けるものの味は満足しました。
但し私のマンゴツリー体験は丸ビルできた頃のかなーり前のことでして今は変わっているかも?