人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヌールはvilla puri ayu emerald wing

Sanurのお宿はプリサントリアンの近くのpuri ayuでした。
こちらサヌールでいえば老舗ホテル(1985年創業)じゃないかな?今回滞在したのは
2007年に新しく建築されたEmerald wingの2bedroomにシェアしました。
(1泊目のみ私と友人と1部屋を共同使用の三人)

但しガンサから送迎をお願いした際にたまたまドライバーがわからなかったのか?
少々道に迷い(私が地図を持っていなかったのも悪かったですけどね)、
事前場所チェックの記憶で辿りついたことからも認知度は今ひとつといったところでしょうか?

多少飽きてきた感もあるモダンでミニマムスタイルの建物に4部屋。
でもお手頃ホテルだからこそ私は古い建物より新しいほうがいいのでこのスタイルあり!です。
真ん中2部屋はロフトスタイルの1Bed、それをはさむように2Bedが配置されていました。
サヌールはvilla puri ayu emerald wing_a0036499_1143076.jpg
**1Bedメインの画像。2Bedは奥に位置してます。こうして見ると1Bedは立派に見える?

結論から言って、ここコスパフォよし居心地よしで私はけっこう気に入りました。

スタッフも気が利くタイプではないにしろ、そこそこフレンドリーだし、
要求したことはきっちり行ってくれるので中級クラスと考えれば合格!
予算をおさえたい時の友人とのシェア滞在にうってつけです。
だって代理店価格ですが、2Bedで100ドルきるんですよ。
そしてプールが目の前。しかもプライバシーも確保となれば申し分なし!
サヌールはvilla puri ayu emerald wing_a0036499_118486.jpg
**植栽がパブリックプールとの塀の役割をしてます。奥にあるからアウトサイドにもテーブル&椅子があり便利だったし、これでほぼプライベート感覚。
デイゴの赤い花がモダンな建物には相性よし!この花、実はけっこう好き。

客層は西洋人(老若男女)ワールド。しかも昼間から楽しそうに飲んだくれてます(笑)
こういうゆる~い雰囲気ってサヌールらしくて好きかも。
そして私達の滞在時は日本人はおろか東洋人も私達のみのようでした。

ついでに朝食画像を。
サヌールはvilla puri ayu emerald wing_a0036499_1241431.jpg
レストランはプールサイド脇にあり、こちらも近くて便利。
朝食は1回食べただけだったけど、このパンケーキは残念ながら、うーんイマイチ。

たまたま小さくマッサージ担当の女の子が写ってました。
彼女なかなかの人気者。プールでのんびりな時、外出から帰ってきた時、この時も朝からと
プールサイドでのご指名ぶりはなかなかのもの。
ほぼ町スパ価格というお手頃な値段設定(値段覚えてないですけど・・・)も功を奏しているようでした。

puri ayuで合流したクルーニー嬢のところでもいろいろとご覧になれますのでどーぞ、どーぞ!

部屋編続きます・・・。

by warna-warni | 2008-12-13 00:41 | bali hotel | Comments(2)

Commented by catclooney at 2008-12-13 16:22
1ベッドは人が前を通るから気になるかもしれんけど、うちらが泊まった2ベッドは人目が気にならんくてよかったよね。
ま、メッシュのタンクトップ着てビーチク透かしてる白人オジジのように他人の目がまったく気にならん人なら1ベッドでも平気だろうけどさ。(笑)
あのマッサージ担当女子は大人気だったね。
ちびっこ連れたお若いご夫婦は2日連続でマッサージしてもらってたし~。
確か1時間で7万だか8万じゃなかったっけ?
Commented by warna-warni at 2008-12-13 22:09
くるっち
隣のおじさん、いっつも外にある椅子に座って本読んだりビール飲んだりしとったね。
通る度にかえってこちらが気にするという・・・(笑)
そのくらいならやはり町スパ価格。
わざわざ出かけなくてもプールサイドで水着のままマッサージしてもらえるのは気持ちいいよね。
・・・ってビーチマッサージじゃん!