人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフェリーで香港島へ

創發潮州飯店で上等な食事でお腹を満たした後、フェリーで香港島へ渡りSOHOへ行こうという
有難きプランを提案いただき、もちろん乗らない手はないでしょう♪

しかし滞在中の天候はほとんど曇り空というか霧が深く・・・。
朝がひどく午後にかけて段々とよくなっていくといった感じ。
スターフェリーで香港島へ_a0036499_23424659.jpg
地下鉄に乗ればあっというまに香港島へ渡れるけど、風情にはかけますよね。これぞ正しき香港観光(笑)
スターフェリー1等(2階席)に乗って、しばしヴィクトリア湾の夜景を見ながらクルージングと行きましょう!

スターフェリーで香港島へ_a0036499_2351121.jpg
フェリーに乗りながら撮影したのでブレてますが・・・。
様々な形のビルがぎゅっと凝縮して立ち並ぶ景色に見とれてしまいました。

おそらく初めて訪れたSOHO。ざっと見たところイタリアン・ベトナムにインドやアイリッシュハブなどの店がずらりと立ち並び、圧倒的に西洋人の姿が多い。
創發があった場所はいかにも香港らしい下町だったのに、このギャップが楽しい!これも香港の一面なのでしょう。
お店もけっこう賑わっていて、ようやく入れたのは名前はわからないけど、ベトナム料理の店。
満腹だったのでアルコールをいただいたのみだったけど、夜のSOHOの雰囲気をほんの少し垣間見れてうれしかったな。
スターフェリーで香港島へ_a0036499_031151.jpgスターフェリーで香港島へ_a0036499_044314.jpg


不思議だったのは、町に忽然を現れたエスカレーター。"ヒルサイド・エスカレーター"
坂が多い香港島。見上げると高層マンションの群れ。山の手に住んでいる人が作ったとか・・・?
香港のお金持ちはスケールが違いますね・・・。




スターフェリーで香港島へ_a0036499_012147.jpg

nazliさんに教えてもらったEpisodeの広告はグッチに変わっていたけど・・・。偶然見つけました(笑)
もちろん日本でも宣伝してるかもしれないけど、思わずパチリ!ええ、一緒に記念撮影もすませてきました。

by warna-warni | 2009-03-09 00:18 | hongkong | Comments(8)

Commented by paradise_sty at 2009-03-09 01:26
香港へお出かけだったのですねー。いいな♪
そうそう、warnaさんのおっしゃる通り、九龍から香港島へ渡るのって地下鉄だとすぐだけど、味気ないですよね。
やっぱり☆フェリーに揺られるのが風情があっていい感じです。
昼も夜も海風が気持ち良いですし。
で、香港島での移動はもちろんトラムで!

上の方・・・男前ですわ♡
この方の喋り方っていうか、声が好きです。
Commented by nazli at 2009-03-09 12:44
masuさん、こんにちは!
この晩は、奇跡的に夜景が見られてラッキーでしたね。^^

で・・・
あれっ、金城君とご一緒に記念撮影した分はアップされないのかしらん?(笑)
Commented by yukarist_bkk at 2009-03-10 12:14
なんだか、どんどん香港への興味がわいてきました〜。
↓の記事、トラバさせていただきました(ペコリ)

金城さん、やっぱ男前ですねぇ....。懐かしい。
Commented by arak_okano at 2009-03-10 21:35
アラックです。
晴れた時に撮りたいですね。
でも曇りも趣があると思います。」
絶対にいつかは撮りに行きたいです。
Commented by warna-warni at 2009-03-11 00:11
styさん
はい、ようやく・・・。昨年から行きたいな~と思いつつもなかなか。
今回は2回フェリーに乗りました。
トラムにも乗りましたよ。なんちゃってトラムヲタになってましたが(ハハ)
で今回もあわや・・・(大汗)どうも香港に行くと気がゆるむようで。

私も話し方も好きですわ♪

Commented by warna-warni at 2009-03-11 00:14
nazliさん
本当にラッキーでしたね~!翌晩も香港島側の夜景見えましたし。
日本へ戻る日は昼間ようやく陽の光をかすかに感じましたけど、あの後お天気はどうですか~?
記念撮影分は一人でにんまりと楽しみます(笑)
Commented by warna-warni at 2009-03-11 00:24
yukaristさん
興味湧いてきました?それはよかった!
香港の物価けっして安くはないな~と思いました。BKKと比較しても。
連れにどっちがいい?って聞かれてバンコクには安いマッサージやがたくさんあるよ!と答えておきました。
TBありがとう~。のちほど!
Commented by warna-warni at 2009-03-11 00:26
アラックさん
私も次回滞在時にはすかっと晴れた香港島の景色が見たいです。
香港はバリへ行く際にも寄れますのでぜひ!