人気ブログランキング |

My更紗を育てる?

a0036499_1321172.jpg
前回のBaliのoleh-olehの一部。
下の布はバティックです。でもちょっと違うと思いません?

そう、これはロウがふせたままのもの。

最後のロウを落としての仕上げは私に託されているわけです・・・。

スミニャックにあるいつものぞくバティックのお店でみつけた布。

実は前日に下見した他の布を購入しに朝一でお店に行った際にこの布をみつけました。

この時先客の白人の男性がお店のイブと真剣に商談中のよう。

私はイブの手があくのを待っていたわけで。。。そんな時この布に目がとまりました。

三回お湯につけて洗い、ロウをとかした後に完成すると。

その白人男性(若いなかなかのさわやか系イケメン)のバミューダパンツに目が釘付け・・・。

よく見るとバティックじゃないこれ???
私の思った通り、柄違いの同じバティックをパンツに仕立てて着こなしていたんですね。
彼は“このパンツはこの布で作った”と教えてくれました。

詳しいことは理解できませんでしたが、白のTシャツにバティックのバミューダ着用のその男性は、
インドネシア語と英語を混ぜながら、パンツの細かい部分まで注文していたよう。

ということでこんな縁あって私の手元にきたまだ未完成のバティック。
GW中は天気がよさそうなので、じっ~くりと最後の仕上げをするのもいいかと。

うまくいくかは・・・???ですが。

by warna-warni | 2009-05-01 01:55 | bali zakka | Comments(4)

Commented at 2009-05-01 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2009-05-02 13:36
鍵コメさん
了解!詳細はまたメールするわ。
Commented by Balleta_la_reie at 2009-05-04 12:07
warna-warniさんのブログを拝見していると、ひたすらバリを再訪したくなってきます。香港も、ああ”~。ご無沙汰しております。「Boochanの宝探し」でお世話になっております。私個人のブログは、休止中ですが、4月29日より、Ajinchさんとの協同ブログ「お気楽、味(み)のほどしらず。」http://ajinci.blog22.fc2.com/を始めました。この告知のために、「Boochanの宝探し」も、1本記事もアップさせていただきました。よろしければ、ご覧ください。
Commented by warna-warni at 2009-05-05 11:05
Balleta_la_reieさん
そう言っていただけるとうれしいかぎりです!
新しいblogも見させていただきますね~。
教養あるBalleta_la_reieさんならではの視点、これからも楽しみにしてます。