人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の靴を求めて・・・

しばらく眠っていた虎の子が目を覚ましたようで・・・。
最近靴フェチ復活っ!とばかりに7月からすでに三足目を購入。

試着した時は大丈夫と思って購入したパンプスも実際に履き歩くとイマイチ足にフィットせず・・・
という失敗をちょっと前にしてしまい・・・。
そんな靴だと長時間はいて歩くのは躊躇。結局はかずにお蔵入りの運命になることは火を見るより明らか。


今から三年ほど前かな?百貨店の靴売り場で多分私にとって運命の一足に出会うことに。
そのパンプスは私の足にジャストフィット!もちろんあたる箇所もなし、ヒールの高さもちょうどいい。
それはイタリア製のものだった。そして肝心の値段も馬鹿高くないところがいい。
その時、気に入ったサンダルもあったので衝動買いで二足とも購入。

その後実際に履き続け、サンダルも履き心地がよく私の靴にようやく出会えたような。
またその店を目当で百貨店へ行ってみると・・・。

・・・すでに撤退していてなかった(涙)

Webで調べると丸の内に路面店があることを発見!
ちょっと前によった際はうれしいことにバーゲンシーズン♪ そして、ミュールを購入。
やはりミュールでもかなりはきやすい。何が他の靴と決定的に違うのだろうか?

そんな中、酷使してはき続けたパンプスのレザーソールは磨り減り、接着も弱く取れてきてしまっている。
大雨の中何度もはいたこともあり皮の状態も劣化している・・・。どうしよう?

これほど足にあっているパンプスもそうそうないからもちろん修理して履き続けたい。
よくあるチェーン店の修理屋へ持っていこうかな~?とも思ったけど、買ったお店で修理していただくことにした。
レザーソール張替えはかなりの値段がするってことで、減った部分にラバーソールを貼り付けての修理になってしまったけど、戻ってきたパンプスは見るからに丁寧な仕事ぶり。
綺麗に再生されて手元に戻ってきてうれしい~!
やっぱりお店に直接修理に出してよかった。これでまた何年か履き続けることができる。

そしてあがってきたパンプスを取りに店に行った時、また別の靴に呼ばれたような気がした。
履いてみると・・・、これまた履き心地がいいのなんの!
木型&皮の質はもちろんのこと、微妙なカッティングのよさもあるのかも。
ヒールは5cmほどの高さだけど、足もすらっと見えるような気がするし。

そんなことでまたパンプスが一足加わることになったのでした・・・。
私の靴を求めて・・・_a0036499_013929.jpg

by warna-warni | 2009-08-20 22:32 | 好きなもの saya suka | Comments(2)

Commented by giovanni12 at 2009-08-21 23:05
靴はいつも悩みの種です~。
足のカたちが悪いので、なかなか合う靴がなくて。
わたしもずーっとわたしの靴を求めてます。
絶対ダメだとわかっていても、お店で履くと大丈夫な気がしちゃうんですよね、これがまた。
靴に関しては学習能力ゼロです。履けない靴、いっぱいあります。(汗)
このお店、すごーく気になります。なんていうお店ですか?
このパンプスも素敵♥
Commented by warna-warni at 2009-08-22 13:11
ジオさん
わかりますよ~!私もこちらの靴を履いてみて足にあう靴ってこういうものよねと納得できました。
丸一日履いて歩いても疲れないんですよね。
パンプスは革が足にすいつくようにフィットしてくれて守ってくれている感じです。
とはいえどもチープなかわいい靴ヒールの高いビジューのようなサンダルもたまにはね!
HITMAN&CO.というブランドです。主にイタリアの工場でオリジナルで靴を造って販売してるそうですよ。
セレクト品も一部販売していると思いますけど。
靴は人によって大きく異なると思うのでジオさんにあうかどうかはわかりませんけど
一度お店のぞいてみてくださいね。
仕事帰りに丸の内デートもいいかもね(笑)