人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_1440697.jpg
マラケシュに滞在したならば、滞在は無理でもぜひとも行きたかったamanjena。
念願叶いランチがてらメディナからプチタクシーでむかいました。
amanへ行くということで足元見られ値段を思いっきりふっかけられたことも今となっては旅の思い出のひとつ。
詳細はくる嬢が記載してるので他力本願でここではふれずに・・・。

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_14501944.jpg
メディナと同じマラケシュレッドのムーア式の支柱が連なったロビーラウンジ。ライブラリー・レストラン・バーラウンジなどこのあたりにありました。

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_14592151.jpg
そろそろアフタヌーンティの時間。これからミントティーが用意されるよう。

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_151733.jpg
アーチのむこうには・・・

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_1512832.jpg
椰子の木や客室の建物に囲まれるように広い池が出現。
インドネシアのamanのようにアップダウンがないせいか広大な敷地にゆったりと建てられているという印象。

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_15122429.jpg
何処までこの回廊が続いているのだろう?

マラケシュのオアシス・楽園~amanjena_a0036499_15123928.jpg
水路の先にあるプチカスバのような造りのMaisonへ。
見学をお願いして見せていただいたお部屋は独立した2bedのプライベートプール&中庭付の2階建て。
残念ながら撮影はNGだったけど、ため息がでるような美しさの素敵なお部屋だった。
もちろんもっと大きなため息がでるようなお値段でしたが・・・。

陽射しは強烈な強さだったけど、敷地に水が張り巡らされている効果、回廊を吹き抜ける風の心地よさもあって
月並みな表現だけど砂漠の中のオアシス。パラダイスといったamanjena。
そして混沌とした印象のメディナから訪れたせいもあってよりその印象が強まったに違いありません。

仮に滞在する機会があれば(絶対にないけど)私ならまずはメディナのリアドに泊まり、
その後amanjenaへの滞在を選びます。
それぞれが個性がありそのギャップを感じながらより印象に残る滞在ができると思うので。

by warna-warni | 2009-09-13 15:35 | 旅 perjalanan | Comments(2)

Commented at 2012-12-03 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warna-warni at 2012-12-03 22:36
鍵コメ様
初めまして。ありがとうございます。
後ほどメールさせていただきます。
よろしくお願いいたします。