人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu

10時すぎにのんびりと朝ご飯!CIREというインターナショナルレストランへ向かいました。
そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_14231293.jpg
怪しい雲行きだったお天気はYogaをしてる間にすっかりよくなり、まぶしい陽射しが燦燦とふりそそいでいます。

メニューを見ると【Fridey】と。曜日変わりで朝ごはんのメニューが違うよう。
大型ホテルではビュッフェと一部オーダー制などと選択肢が豊富にあるけど、
通常のオーダー形式ではまず決まったメニューの中から選ぶことがほとんど。
こういうスタイルは初めてです。連泊となると飽きずにいただけてこれはうれし~い!
そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_14233886.jpg
ドリンクだけでこんなにオーダーしちゃいました(笑)日替わりベリーニはこの時はsoursop。
そしてBALI滞在中には一度は飲みたい!マンゴージュース。

そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_14241814.jpg
パンも日替わりのよう。
この時はチョコレートクロワッサン・バナナデニッシュにチャバタに全粒粉バケット。
私はこの時バケットとチャバタをいただいたのでクロワッサン類はいただかなかったのですが、
バリだったらかな~りいいレベルだと思います。
そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_173088.jpg
日替わりのジャムがこれまた凝っている!オレンジ色のものはマルキッサとオレンジ(かパイン)のジャム。マルキッサというのが珍しくていただいたのですが甘さもほどよく美味!!

そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_14442954.jpg
Eggセクションから【baked eggs with ubi and ayam betutu 】

どんなものか想像つかなかったのですが・・・。しっかりした味付けでこちらも美味。
このようにCIREはテイスティポーションでサーブしているらしく、これはまだいける!ということで追加オーダー。
そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_14503438.jpg
Healthyセクションから【kidney bean and whole wheat macaroni salad 】あっさりさっぱりと。

他にインドネシアンはもちろん、ジャムー!!にコールドメニューなど幅広い品揃え。

しかーし!相方はというといつものフルーツ盛り合わせ・・・に目玉焼きにソーセージというオーソドックスなアメリカンメニューを注文。
「食べたいものを美味しくいただく!」が一番だと思うのでいいのですが・・・。

メニューに掲載していないものも可能なものは対応してくれる?ようでした。
好きなものを好きなだけいただけるというスタイルで、Rp250,000++というお値段です。

朝食をいただいた段階でさすがalila!食事は期待できそう~!と後のディナーが楽しみになりました。
(この日はもうブランチ?という時間だったので昼はいただきませんでした。)

そしてBreakfast@Alila Villas Uluwatu_a0036499_1525189.jpg


すでにウルワツに滞在されているmeroさんにTB!私より詳~しく紹介されていますよ!

by warna-warni | 2009-10-10 15:14 | bali hotel | Comments(6)

Commented by suzu-1219 at 2009-10-10 19:20
やっぱり素敵ですねぇ…(ため息)。
Alilaさん、ManggisとUluwatuのパッケージ出してくれないかしら。

寒くなって来たら余計にまたBaliが恋しくなりました。
海を眺めながらいただく一杯のしあわせ。

風邪などお召しになられませんように。
Commented by arak_okano at 2009-10-11 08:17
アラックです。
私は年に1回のバリは8月なので、マンゴーはありません。
一度飲んでみたいです。
Commented by warna-warni at 2009-10-12 01:35
SUZUさん
こんばんは!ハードやロケーションはとっても素敵なウルワツです。
そのパッケージあればいいですけど・・・。マンギスとウルワツでは差がありすぎて難しいでしょうね~?きっと・・・。
残念ながらマンギスが相手にされず・・・。
来年できるタナロットとのコラボならありうるかもしれませんね!
私はやっぱりマンギスが大好きですけどね!
インフルも流行してますからお互いに体調管理には気をつけましょうね!
Commented by warna-warni at 2009-10-12 01:37
アラックさん
そうですね。私は唯一(でもないですがほぼ)8月だけは行ったことがないのですよね~。
マンゴーがないのはたしかに残念ですっ!
Commented by kayumanis-bali at 2009-10-12 16:18
せこいことなんですけど、、、。
朝食は込みではなかったんですか???

以前こちらのモニターが出た時も、朝食が付いてませんでした(涙
でも、これくらいのランクの所に泊まるにはそんなせこいこと言わず考えず、
どーんと構えないとダメですよね、、、。

お金貯めよ、、、。
Commented by warna-warni at 2009-10-12 18:30
hattiさん
書き方悪かったですねー。メニューに値段が載っていたので参考のためblogにのせたのです。
今回は朝食込でしたよ!
在住者向け?ですか~?モニタープランがあったのですね~。