人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu

豊富に用意されたSpa ALILAの製品。おそらくAlilaVillasのオリジナルだと思われます。
そしてなんと性別にわけて用意しているというこだわり。
Homme(レモングラス・マンダリン・ブラックペッパー・ローズマリー)&femme(ブラックペッパーの代わりにゼラニウム)という香り。
femmeの華やかな香りもいいですが、Hommeのちょっとスパイシーな香りも好きです。

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_1223845.jpg
Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_1225672.jpg
ダブルシンクの脇に用意されているBOXの中に用意されています。
*画像にうつっているビーチバック・他にサロンはツアー特典についていて持ち帰り可能。いただいてきました。

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_123830.jpg
そしてシンクの真ん中に鏡があるので座りながら化粧もでき、またコンセントが後ろにあるのでドライヤー利用可。
鏡をたてるとあかりもつきます。

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_1210367.jpg

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_127376.jpg
バスタブのすぐ隣にシャワールームがあり、このシャワーが優れもの!
両サイドからも水が出るんですよ。しかも水圧調整も可能。但しその際レインシャワーも同時に利用することになってしまいますが。
使い方がちょっとわかりにくいのが難点か?お湯の出も申し分ありませんでした。

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_12243059.jpg
そして半野外にシャワーも完備。
Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_124073.jpg
オープンクローゼットも広さは充分で、引き出しは4つありました。帽子も男女別に用意されてます。
後に気がついたのですがヨガマットもあり、部屋でヨガも行えます。

強いていえばバスタオルをかける場所が半野外シャワールームの方だったことが残念でしょうか?

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_12314490.jpg
ミニバーコーナーには
このようにこれまたズラリとグッツが用意。

そしてバスタブの下にある長方形の箱。
開けてみるとキャンドル・軽石・ヘチマ・ヤスリ等まで用意されていていたれりつくせり。
とっても使いやすいバスルームでした。
姿見は?とお思いの方!リビング&ベットルームとバスルーム間への移動は2箇所。
ドアと同様の重厚な引き戸があります。その引き戸、バスルーム側が全面鏡になっています。

Spa goods&bathroom@ Alila Villas Uluwatu _a0036499_12332826.jpg
のんびりとバスタイムを!

by warna-warni | 2009-11-15 13:18 | bali hotel | Comments(8)

Commented by marikkomekko at 2009-11-15 16:01
すごい・・・絶句するほどのこだわりが感じられます。
さすがALILAが最初から作ったヴィラだなー。
いつかいつかと願いがかなうかわからないお値段ですが、
やっぱりいつかは泊まってみたいなぁ。
座ってお化粧ができるってはありそうでないからとってもいいですよね!
あとビーチバッグもお洒落だ~
Commented by suzu-1219 at 2009-11-15 17:17
すご〜い!
なんでダブルシンクの間があんなに空いているの?と思ったら…
いつの日にか男性と行かなくちゃ。
アメニティを両方楽しみたいもの。

先日泊った、大阪のリージェンシーもクローゼットの扉一面が鏡になっていて、便利でした。
ホテルのお部屋の入り口辺りってどうしても暗くなるものですが、鏡のお陰で明るいし広く見えるし。
でもお手入れが大変そう。
Commented by giovanni12 at 2009-11-15 21:01
このバスルーム、ほんとに素敵・・・。
1日中ずっとここで過ごせそうです。
インテリアも完璧といってもいいくらいおしゃれですてきだし、
アメニティもなんとも魅力的。
ビーチバッグもいいですね、けっこう使えそう。
なんか、ほんとにため息です~。
Commented by tomo_tant at 2009-11-16 17:26
SpaALILAの黒いパッケージに惹かれます~。
マンギスの白いパッケージとは違う香りなのかしら?
先日行ったマンギスのSpaにも魅力的な製品がずら~とあったので、あれもこれもそれも・・・と購入してきました。
ずっと前にあったセンセイシャ製品も気に入ってたけど、今のオリジナルも使い心地が良くって今使いまくってます。
でも、マンギスよりも大充実のあれやこれや・・・サスガAlilaVillasだわ~。
Commented by warna-warni at 2009-11-17 23:09
まりまりさん
男女別に用意されたアメニティってないですよね~。
石鹸はいくつか種類が用意されていて好きな香りを使えるってヴィラはありますけど。
もうすぐタナロットにopenするアリラヴィラもきっと同じなんでしょうね。
ビーチバックはなかなかしっかりした作り。色がこげ茶なのも◎です。
Commented by warna-warni at 2009-11-17 23:14
すずさん
ぜひぜひ殿方と泊まりに行ってくださいね~!
Spaのプロダクツも男女別に用意されていました。
私はナゼかfor menの香りが気に入りまして・・・
サンダルウッド&カカオ&バニラの化粧水を購入しました。
クローゼット一面鏡って便利ですよね。
Commented by warna-warni at 2009-11-17 23:17
ジオさん
シンプルだけど動線的にも使いやすいバスルームでした。
バスタブはやはり小さい日本人にはからだがういてしまうタイプでしたが(笑)
バスタブのすぐ隣にシャワールームがあるのもよかったし。
アメニティはもちろんいただいてきて、今回の旅でも愛用してました。
Commented by warna-warni at 2009-11-17 23:26
ともたん
黒と白は違う香りだと思いますよ。
私も前回マンギス滞在時にいろいろと購入してきましたわ。
レモングラスとジンジャーのスクラブ。粒子が細かくて気に入ったもののひとつ。
石鹸はいつのまにかセンセイシャから変わっていたんだね。
プレゼントでいただいた石鹸がまだあるんだけど(笑)
パッケージを見るとたしかに変わっていたわ。