人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッカンマリ♪

タッカンマリ♪_a0036499_926698.jpg

新大久保の"てじまぅる"にタッカンマリを食べに。
大の韓国通の友人にソウルに行ったらはずせない~♪と教えてもらって、
相方が現地で食べたものの中で一番美味しかったと。

鶏一匹とじゃがいもにネギという非常にシンプルな鍋なのだが、あっさりしていて美味しい♪
塩・ニンニク・唐辛子・他に醤油・酢・マスタードなどを好みで味付け。

塩&ニンニクのシンプルなのが美味しい。

出汁がいいんでしょうね!〆のうどんが生麺で塩が効いていてこれまた美味。
すべて食べつくしました。

これを食べるためにソウルに行きたくなりました!

by warna-warni | 2009-12-05 09:26 | 日々sehari-hari | Comments(6)

Commented by kayumanis-bali at 2009-12-05 17:50
うぅぅぅぅ
私、世界中の料理の中で多分韓国料理が一番好きだと思います!
なので、このブログはかなり読むのがつらいです(涙
日本にいたら絶対に行ってるのに!!

私も一度だけ新大久保に行ったことがあります♪
ソウルの屋台で食べたチャプチェと同じ味がしました。
大阪に行くことがあれば、日本最大のコリアンタウン「鶴橋」にも
ぜひぜひ行ってみて下さい!
駅降りた瞬間、焼肉のにおいでご飯3杯いけちゃいますよ~♪
Commented by at 2009-12-05 22:59 x
その店行ったことあるよ~
でも、でも・・・気を悪くしないんでね。
ぜひぜひ東大門のあの店で食べて欲しい!
Commented by warna-warni at 2009-12-05 23:40
hattiさん
それほどお好きなんですね~。
タッカンマリは今までの韓国料理のイメージとちょっと違いました。
新大久保は何度か行っているのですが、(新大久保での)韓国料理は片手で足りるくらいしか行ったことないんですよね。
大阪の鶴橋ですね~。
残念ながら大阪には今まであまり縁がなくて・・・。
こちらも片手で足りるほどしか行ったことないんです。
今度行く機会があれば食い倒れてみたいですね!

Commented by warna-warni at 2009-12-05 23:43
束ねーさん
やはり行ってるよね~?
相方も一緒だったのですけど、モチロンその店の方が美味しかったとの意見。
しかーし、私&初めて食べた友人は美味しいね~と。
これはぜひ一度ソウルで食べねば~という話になり、来年初ソウルとなるかも??
Commented by kirana-heart at 2009-12-06 00:51
こんばんわ。
韓国ゴハンが美味しそうで、こんな時間なのにお腹が空いてきてしまいました^^;
「タッカンマリ」食べた事がないのですが、とても美味しそうですね!
私も新大久保…いやっ、ソウルに行った際に食べてみたいと思います♪

↓のバリのお土産のアタ&花瓶ステキですね☆
Commented by warna-warni at 2009-12-06 17:19
kirana-heartさん
こんばんは。深夜に目の毒でしたね~。
タッカンマリ。あっさりしていて、でも味わい深くお奨めです。
やはり現地でいただくのが一番なんでしょうね!
アタ&花瓶にもコメントくださりありがとうございます。