人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Regis Bali 515号室

さていよいよセントレジススイートへ。
St.Regis Bali 515号室_a0036499_2184846.jpg
ドアを開けるとすぐにベットが見える・・なーんて野暮なお部屋じゃありません。ミネラルウォーターがふんだんに用意されたミニバーコーナ-がお出迎え。

St.Regis Bali 515号室_a0036499_219785.jpg
そしてリビングです。部屋はひとつですが、ちょうどベットのあたりにレースの布で仕切られていてさりげな~くベットルームと別といった感じ。
以前見せていただいたプールスイートとインテリアやお部屋の造りは同じです。
・・・と思ったらソファとベットの壁のファブリックの色が違っていましたね。照明のせいではない・・・ですよね??

St.Regis Bali 515号室_a0036499_21234324.jpg
もちろんデスクもあります。くる嬢BD祝いのフラワーアレンジメントはコモシャンバラからあのガタガタ揺れる農道を通りつつも助手席にシートベルトにくくりつけられ無事移動(笑)
St.Regis Bali 515号室_a0036499_21283983.jpg
このベットは本当に深~い睡眠をもたらせてくれました。寝心地抜群です!

St.Regis Bali 515号室_a0036499_21295329.jpg
もちろん液晶TV。Ipodドックももちろん用意されています。但し私のIpodが古すぎるせいかうまく起動せず・・・。
ポータブルスピーカーを持参しているので問題ありませんでしたが。

St.Regis Bali 515号室_a0036499_21352354.jpg
舞台裏のウォークインクローゼットも余裕の広さ。大きいスーツケース2Pも余裕でおけます。

St.Regis Bali 515号室_a0036499_21365866.jpg
バスルームにもTV。とはいえ私はお風呂に入ってまではTVは見ませんけどね・・・。
St.Regis Bali 515号室_a0036499_21371590.jpg
ダブルシンクはもちろんお約束。セントレジスもバスルーム中探したけどナゼかドライヤーの電源がなく・・・。電源はあった方が便利かも。画像には写っていないけど、見たくない拡大鏡もあります(笑)
ふかふかのタオルもたくさん用意されているし、シャワールームはレインフォレストシャワーと可動式シャワーふたつあるのはもちろんです。

St.Regis Bali 515号室_a0036499_21373615.jpg
バルコニ-からの眺めはブーゲンビリア越しにゴルフ場ビュー。左側に見える舞台のような芝生の広場ではモーニングヨガ(フリー)が行われました。

St.Regis Bali 515号室_a0036499_21463299.jpg
St.Regis Bali 515号室_a0036499_2146503.jpg
バルコニーもこの広さだったら二人で充分にくつろげます。
チェックアウト日はコチラで軽めのディナーをいただき・・・。
予想外のセッティングにセントレジスの魅力のひとつを体験することができました。

お部屋は大型ホテル系のオーソドックスな造りといえば造りかもしれません。
ただ、ウォークインクローゼットには私の沢山の荷物を余裕でしまっておくことができましたし、バスルームも余裕の広さ。
バリのテイストもしっかりと感じられるスノップすぎない品のよいインテリアはゆったりとくつろぐことができるし、なんといってもストレスフリー。

久しぶりに中級クラスではなく、ラグジュアリーなビルディングタイプのホテルに滞在してみてやはり素直にいいな~と感じました。

以前にヴィラも見せていただきましたが、私はパブリックが充実したセントレジスだったらスイート滞在で十二分に満足できちゃいます!
ぶっちゃけ予算が厳しいのでヴィラ滞在は無理ってのが本音ですけどね・・・(苦笑)

by warna-warni | 2010-02-08 22:28 | bali hotel | Comments(8)

Commented by kayumanis-bali at 2010-02-08 23:33
色々なカテゴリーを色々な方のブログで拝見してますが、私はビルディングの
スイート結構いいなーって思っています!
ここは本当にセンスがいいですよね!
高級ホテルのゴテゴテギラギラ感がほどほどで、全て品よくまとまっていて。
私オレンジとグリーンが好きなので、そこも惹かれてしまうポイントなのかもしれません!

ここのベッドだったら、ダブルではなくゆったりとツインで眠りたいかも!
写真でふっわふわ感が十分伝わってくるので、本物はすごいんだろうなぁぁぁ。
うらやましいです!

いつか、、、☆
Commented by catclooney at 2010-02-09 00:26
壁のファブリック、プールスイートはオレンジだったけど515号室はグリーンだったに。
だで、照明のせいじゃないよ~。
ってか、ミッキーの上に脱ぎっぱのカーディガンが・・・。
ずぼらさが表れちゃってるわねぇ。(笑)
Commented by marikkomekko at 2010-02-09 13:02
くぅー、やっぱりステキだ!
私もビルディングのほうがいいなって思います。
もちろんヴィラは頼まれでもしない限り泊まれないけど^^;。
warna-warniさんは私のあこがれリゾートをほとんどすべて体験なさっていてすごいですー。うらやま♪
Commented by warna-warni at 2010-02-11 11:20
hattiさん
お部屋が広いので私もスイートで満足でした。
そしてベット!!寝心地本当に抜群。からだをふんわり包み込んでくれるようでこのベットほしいって思いました。
hattiさんきっと滞在できるチャンスができるのではないですか~?

昨年はたまたまスターウッド系列のホテル(香港のWも)に滞在して、満足だったのでたまにはいいな~って思います。
Wといえばホテルのコンセプトは全く違うけど朝ご飯はセントレジスと似てる!って思いました。
Commented by warna-warni at 2010-02-11 11:22
くるっち
そうだよね・・・。プールスイートはスポット照明つけて写真撮っていたから
あれ?って思ったんだよね。
私もこの時はたまたまスーツケースの上に何も載せてなかっただけだから気にしなーい!
Commented by warna-warni at 2010-02-11 11:29
まりまりさん
セントレジス今度はいつ滞在できるかな~?って感じですが、
次回もスイートですね。
機会があれば両親を連れていってもいいかなとも思います。(もちろんスポンサーってことでね。)
車イスなのでその点も安心ですし。
憧れのリゾートそうですか~?渡航回数はすでに数えてませんがバリへは何回も行ってますからね。


Commented by franny55 at 2010-02-21 18:12
ドライヤーはね、万が一バスルームで使ってゲストに漏電などの事故があってはいけないので、クロークで使うようになってるそうよ。
でも説明が無かったのはいけないねぇ〜。
こないだ行ったら庭にハーブガーデンとか蘭ガーデン、ハンモックガーデンなんかも出来てたよん。(^^)
Commented by warna-warni at 2010-02-21 22:15
ふらに嬢
そうみたいだね~!(CIBのセントレジスblogに掲載されていたね)
着々と緑化計画が進んでいるみたいだね。
私達が滞在した11月は雨が全く降らず、かなり乾燥していたから緑がちょっとかわいそうだったよ。